ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

HI-BEAM

HI-BEAM

f:id:yusoanum:20190609182736j:image

2019年Bアソート、BAJA BLAZERSセグメントからHI-BEAMです。ホットウィールオリジナルのラリーカーで、デビューは2018年、今回で3作目になります。

 

f:id:yusoanum:20190609182822j:image

HI-BEAMは日本語でいうハイビームと全く同じ意味です。その名のとおり、やたら眩しそうなクリアパーツのヘッドランプが付いています。ノーズ部分の4つの丸フォグランプと思われます。

 


f:id:yusoanum:20190609182820j:image

上から見るとナマズみたいな顔。


f:id:yusoanum:20190609182808j:image

サイドにはデカールが盛りだくさん。謎車ながらかなり頑張っていますよね。ブルーとイエローを基調としたカラーリングも悪くない。丸みを帯びたボディはずんぐりして可愛らしいですが、フェンダーが張り出していてパワーはありそうです。ホイールはSteelie-8SP。同じセグメントのSANDIVOREも履いていました。


f:id:yusoanum:20190609182804j:image

リアには立派なウイングが付いています。ウイングの間がしっかり抜けているのが素晴らしい。意外なほど手が込んでいます。


f:id:yusoanum:20190609182825j:image

ルーフはフロントウインドウとひと繋がりで、ハニカムメッシュ調のクリアパーツになっています。視界が広そうです。


f:id:yusoanum:20190609182829j:image

さて、ここまでは正直あまり特徴の無い謎車だと思っていました。しかし、この車が真価を発揮するのは、夜なんです。

 

f:id:yusoanum:20190609194641j:image

見てください!フィーバーナイトですよこんなのもう!実は下から光が入るようになっていて、ライトで照らすとヘッドランプがライトグリーンに光るんです。まさにハイビーム!!ウインドウもオレンジがかったイエローに光って、何とも幻想的な感じになります。これ本当に綺麗なんで、是非試していただきたいです。


f:id:yusoanum:20190609182814j:image

昼と夜とで180度評価が変わりました。これはやられましたね。