ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

WHEELIE CHAIR

WHEELIE CHAIR

f:id:yusoanum:20190629164217j:image

2019年Cアソート、HW RIDE-ONSセグメントからWHEELIE CHAIRです。一言でいうとホットウィール版の車椅子なんですが、エクストリームスポーツのWCMX(Wheelchair Motocross)で活躍されているAaron Fotheringham氏のマシンがモチーフになっています。お恥ずかしい話、WCMX自体知らなかったんですが、動画を見てみたら車椅子とは思えない激しくてアクロバティックなパフォーマンスに驚きました。

 

f:id:yusoanum:20190629164248j:image

フロントから。実際の車椅子同様、小さなキャスターが付いています。スケルトンオレンジがスポーティーで機能的な印象。グリーンのシートとブラックのフットレストもついて、これは確かに車椅子ですね。ただ、フェンダーが付いているので手で動かす訳では無さそう。どうやって運転するのかな。


f:id:yusoanum:20190629164226j:image

サイドから。フレーム部分にHW × AFと書かれています。ホットウィール × Aaron Fotheringham氏のイニシャルを取ったんでしょう。

 

f:id:yusoanum:20190629164221j:image

リアには氏の愛称「WHEELZ」とロゴが描かれています。ストライプのラインがさりげなく効いてますね。


f:id:yusoanum:20190629164214j:image

シートやフットレストの細かい凹凸がリアルさと質感を高めています。


f:id:yusoanum:20190629164231j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190629164242j:image

さて、HW RIDE-ONSセグメント恒例の乗車タイム。レゴのミニフィグを乗せてみました。運転席はどうにも収まりが悪い感じ。辛うじてバランスを保っていますが、少し動くとすぐ運転席から転げ落ちてしまいます。レゴだと厳しいのかな。


f:id:yusoanum:20190629164235j:image

フレームを掴めるので、リアフレームにがっちり掴まって。


f:id:yusoanum:20190629164245j:image

サイドフレームも掴めます。


f:id:yusoanum:20190629164239j:image

車種自体も斬新な発想で面白いですが、WCMXのような競技があること、そしてAaron 氏のような凄いプレイヤーがいることを知るきっかけになったのがなにより。