ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'15 MAZDA MX-5 MIATA

'15 MAZDA MX-5 MIATA

f:id:yusoanum:20180415144957j:image

2018年Bアソート、NIGHTBURNERZセグメントから'15 MAZDA MX-5 MIATAです。4色目となる今作はドリフトレーサーの「Mad Mike」ことMichael Whiddett氏がレースで使用しているモデルがモチーフになっています。マツダと関係が深く、ホットウィールのREPUも氏が所有しているものでしたね。

f:id:yusoanum:20180415144751j:image

デカールの違いはあれど、基本的なデザインは確かにMad Mike氏のものと似ています。チューンしたボディは、フロントに大きなスプリッターが付いたレーシング仕様。MAZDAのエンブレムがワンポイントとして効いています。

f:id:yusoanum:20180415144818j:image

サイドには大きくホットウィールのロゴ。NIGHTBURNERZよりHW RACE TEAMのほうがしっくり来ちゃうかも。Mad Mike氏の名前やスポンサーロゴも細かく印字されています。サイドスカートを履いて車高は地面スレスレ、そしてホイールは前後で変えて来ました。フロントがレース用のWSP、リアがOH5SPです。

f:id:yusoanum:20180415144826j:image

リアには大きなウイングとディフューザーが付いています。真っ白なので少し色が入れば良かった。

f:id:yusoanum:20180415144835j:image

ボンネットにはホットウィールMad Mike、そしてMAZDAのロゴが縦に並びます。青と白のコントラストが綺麗です。

f:id:yusoanum:20180415144845j:image

バリエーションが増えて来ましたね。今年は青がベースのも登場予定です。

 

トミカの記事はこちら。