ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

HUMVEE

HUMVEE

f:id:yusoanum:20190922163623j:image

2019年Fアソート、BAJA BLAZERSセグメントからHUMVEEです。FアソのTHでした。米軍の軍用車両でHUMMERのベースにもなっています。


f:id:yusoanum:20190922163637j:image

四角くてゴツゴツの、そして横幅の広い、実に屈強そうな顔をしています。7つのスロットや灯火類、2つに分かれたフロントウインドウなんかは実車を忠実に再現。素材がプラスチックなのだけが残念。仕方ないですがやっぱり金属の重厚感が欲しい車種です。


f:id:yusoanum:20190922163628j:image

サイドから。ブルーのボディにホワイトのうねりのようなパターンが描かれています。フレイムスともちょっと違うような、なんていうデザインなんでしょうね。下部と後部にデカールが沢山ついて、レーシングテイスト満載です。ホットウィールにかかれば軍用車両でもレースに参戦しちゃうんですね。(実際あるのかな。。)後部にTHマークが描かれています。


f:id:yusoanum:20190922163630j:image

リアはウインドウ無しのスラントバックスタイルです。金属の突起はなんだろうな。トレーラー用のフックでしょうか。


f:id:yusoanum:20190922163619j:image

ルーフにもホワイト模様が描かれています。ボンネットの左奥のエアフィルター部分もしっかり作り込まれているのは感心。


f:id:yusoanum:20190922163616j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190922163634j:image

今作は正直個人的にHUMVEEのイメージにあまり合ってないカラーに思えましたが、カッコいいから集めちゃいます。。全種類欲しい。