ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

CUSTOM '69 VOLKSWAGEN SQUAREBACK

CUSTOM '69 VOLKSWAGEN SQUAREBACK

f:id:yusoanum:20190922162635j:image

2019年Fアソート、VOLKSWAGENセグメントからCUSTOM '69 VOLKSWAGEN SQUAREBACKです。いわゆるTYPE3ですね。カリフォルニアのビーチが本当に良く似合う、ホットウィールには欠かせない一台と言っていいでしょう。


f:id:yusoanum:20190922162622j:image

空冷のリアエンジンを積んでいるので、フロントはグリルレスなシンプルなデザインをしています。 カスタム要素は見つけられませんでした。オーソドックスな感じ。かわいい顔をしていますが、そのつぶらな瞳とウインカーランプに色を入れたら、一層表情豊かにになりそうです。


f:id:yusoanum:20190922162620j:image

サイドから。パープルのボディにコの字のラインがとても印象的なデザインです。後部のウインドウがクリアパーツじゃなくパネルで閉じているのがカスタムなのかな。ベントのスリットも細かく表現されています。全体的に、VOLKSWAGENらしい柔らかい曲線を上手にデフォルメしていると思います。


f:id:yusoanum:20190922162639j:image

リアは如何にも60年代らしいテールランプやバンパーがいいですね。サイドライン版と少し金型違うのかな。


f:id:yusoanum:20190922162629j:image

インテリアにタンカラーを合わせて、ちょっとレトロなテイストも入れつつ、ボディカラーのチョイスがやはり絶妙ですね。パープルを見事に着こなしました。


f:id:yusoanum:20190922162625j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20190922162632j:image

この車は毎回デザインが秀逸ですね。センスが凄まじい。