ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

ICE CHARGER

ICE CHARGER

f:id:yusoanum:20171021064307j:plain

2017年Mアソート、HW SCREEN TIMEセグメントから、ICE CHARGERです。映画「ワイルドスピード ICE BREAK」でドムがロシアでの任務の時に乗っていた車です。氷河でのチェイスは圧巻でしたね!撮影に使われたこの劇中車は、世界で唯一日本にやってきて全国をツアーで回ったそうです。見たかったなあ。。

f:id:yusoanum:20171021064333j:plain

1968年のDODGE CHARGER R/Tをカスタム、ダークグレーのカラーも相まって、なんだか要塞のような物々しさを感じます。ウインドウは防弾仕様になっていて、ここはリベットを上手く再現していると思います。

f:id:yusoanum:20171021064400j:plain

大きく張り出したフェンダーも特徴的です。サイドバックにはR/Tの印字。ディヒューザーもしっかり作り込んであります。

f:id:yusoanum:20171021064418j:plain

リアデッキにはジェットタービン。使い方は是非映画を観てください。

f:id:yusoanum:20171021064433j:plain

映画から飛び出してきたような、ワイルドスピードファンには嬉しい一台です。