ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'70 CHEVELLE SS WAGON

'70 CHEVELLE SS WAGON

f:id:yusoanum:20171206224106j:plain

2018年Aアソート、HW DAREDEVILSセグメントから'70 CHEVELLE SS WAGONです。この年代のCHEVELLEは車種が多くて混乱してしまいますが、70年のモデルにはSS(スーパースポーツ)オプションは無いようです。WIKIにもありましたが大きなエンジンに載せ換えたSS風カスタムと思われます。

f:id:yusoanum:20171206224209j:plain

本作を含め、AアソではなんとDAREDEVILSセグメントの全5車種がいきなり出揃ってしまいました。しかもカードに通し番号が付いていません。2017年はDIGITAL CIRCUITセグメントで、同じように通し番号が無いCHASEカーが存在しましたが、今回はどんな展開になるんでしょうね。車体に大きく「01」と描かれていて、他の4台も数字の1が印字されているのも気になります。

f:id:yusoanum:20171206224241j:plain

サイドは左右でデザインが異なる凝った作り。ホイールはMC5。前輪と後輪で別々のカラーになっています。

f:id:yusoanum:20171206224303j:plain

大きく数字の01、フェンダー周りのフレイム、黒字で太いバツ印、手書きのようなDAREDEVILSの文字、WARNINGのような黄色と黒の「く」の字並び、そしてスター。ここまでバラバラの要素を取り入れておいて、デザインとして成立しているのが凄いですよね。

f:id:yusoanum:20171206224321j:plain

長い車体。リアはシンプルです。

f:id:yusoanum:20171206224343j:plain

DAREDEVILSセグメント、2018年モデルは注視ですね。