ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'17 JEEP WRANGLER

'17 JEEP WRANGLER

f:id:yusoanum:20181230122805j:image 

2019年Aアソート、BAJA BLAZERSセグメントから'17 JEEP WRANGLERです。このセグメントがどういう車種なのか、ネイティブじゃ無いので解釈が難しいんですが、BAJA(Baja California近辺を指すのかな?)、このあたりは砂漠地帯が続いていて、道路も茶色の岩石がゴロゴロ、両端には大きなサボテン、みたいな環境で、そういう道路を走る車なのかなと思います。BLAZERSは、TRAIL BLAZERが草分け、とか先駆者、とかそんな意味なので、「BAJA(そのあたりの砂漠オフロード)を走破する草分け的な車達」と勝手に解釈しました。(間違ってたらすいません。。)


f:id:yusoanum:20181230122826j:image

昨年のデビューから早くも3作目となりますが、今回は見た目も鮮やかなライトブルーで登場。個人的にはオフロード車にクールなブルー系はあまり合わない気がしますが、バリエーションが増えるのは純粋に嬉しいですね。残念だったのはセブンスロットグリルとランプが単色塗り潰しになってしまったこと。デビュー作はこのあたりの作り込みが素晴らしかったので、少し気になりました。


f:id:yusoanum:20181230122809j:image

サイドから。フレーム構造のカスタム仕様です。アンダーを走る2本のラインと222の番号、そしてホットウィールロゴと、いずれもオリーブグリーンとブラックの2色がワイルドさを演出、良く効いていると思います。ホイールはド迫力のビードロック付きオフロード仕様、ゴールドがまた似合いますね。
f:id:yusoanum:20181230122816j:image

リアにはスペアタイヤを装備。カバーの表現が素晴らしい。


f:id:yusoanum:20181230122820j:image

ボンネットにも222番が描かれています。エンジンフードはカスタムかな。シュノーケルは、、、ドアがアレですからね。。


f:id:yusoanum:20181230122812j:image 

後ろから。


f:id:yusoanum:20181230122823j:image

次作のグレーカラーが既に発表済みですが、また格好良いので期待しています!