ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

2020年6月6日ベーシック

2020年6月6日ベーシック

今日はベーシックの発売日でした。G+Hのミックスアソート。実車もオリジナルカーも魅力的なので、箱買いで注文したのですが、もしかしたらSTHがあるかも、っていう淡い期待を寄せて近くのヤマダ電機へ。2時間前くらいに着いて、いつもなら1番乗りなはずが、 既に4人くらい並んでいるではないですか。。日本車充実アソートだからかなあ。。1ケースしか入荷しない店舗なので早々に退散。ちなみに最近は先頭から3台交代ルールになったみたいで、すっかり平和になりました。お店がルールを決めてくれるのは助かりますね。さて、箱買いの方が届いたので早速開封

f:id:yusoanum:20200606122717j:image

Hot Wheels Legends 50th Anniversary Tourで優勝した車をモデルにした2 Jet Zの2ndカラー。


f:id:yusoanum:20200606122749j:image

CITY TURBOⅡもだいぶバリエーション増えましたね。今回はレッド。


f:id:yusoanum:20200606122703j:image

BONE SHAKERをマインクラフトっぽくしたPIXEL SHAKERも2ndカラー。


f:id:yusoanum:20200606122756j:image

DUNE IT UP、これも良く見かける印象。砂漠のバギーは本国だと人気なのかなあ。


f:id:yusoanum:20200606122654j:image

HYPER ROCKER。これは初代モデルと比べるとどんどん格好良くなってる感じ。


f:id:yusoanum:20200606122829j:image

ASADA氏デザインの働く車シリーズ。シルバーはう~ん、どうだろ。


f:id:yusoanum:20200606122803j:image

定番CORVETTE。


f:id:yusoanum:20200606122759j:image

2ndカラーです。初代のレッド×ホワイトは謎車ながら人気でしたね。


f:id:yusoanum:20200606122745j:image

お馴染みCOOL-ONE。アイスが可愛い。


f:id:yusoanum:20200606122832j:image

ブリスターケースが破損するくらい激しいカスタムが入ったEL CAMINO


f:id:yusoanum:20200606122742j:image

パナメーラはプレーンなデザインが続いています。


f:id:yusoanum:20200606122817j:image

こちらもPORSCHE。ゴールド、めっちゃくちゃ格好良いですね。


f:id:yusoanum:20200606122731j:image

季節外れのサンタは、2ndの方がクリスマスっぽいですね。


f:id:yusoanum:20200606122734j:image

セブンイレブン限定だったTOTAL DISPOSALも2nd。


f:id:yusoanum:20200606122646j:image

850 ESTATE。1作目より好みです。


f:id:yusoanum:20200606122728j:image

定番DODGE DART


f:id:yusoanum:20200606122720j:image

次世代TWIN MILL。今回は未来っぽくないちょっと地味な感じ。


f:id:yusoanum:20200606122814j:image

PORSCHEの名車中の名車はやはりプレーンなデザイン。


f:id:yusoanum:20200606122826j:image

手に取るとずっしりと重い8 CRATE。


f:id:yusoanum:20200606122643j:image

X-RAYCERSながらBEASTなデザインのCLOAK AND DAGGER。初めての方は外套を外してみましょう。


f:id:yusoanum:20200606122810j:image

でましたアヒルちゃん。こういうノリほんと好きです。

 

f:id:yusoanum:20200606122936j:image

THのDODGE CHARGER DAYTONA。


f:id:yusoanum:20200606122700j:image

これは新作ですね。後日調べてみます。


f:id:yusoanum:20200606122806j:image

おそらく一番人気であろう50th AnniversaryデザインのR35。残念ながらSTHは降臨せず。ノーマルでした。


f:id:yusoanum:20200606122709j:image

42年のJEEP。かなり古い車種なので調べないとわかりません。


f:id:yusoanum:20200606122650j:image

ハドソンホーネット。カーズを思い出しますね。


f:id:yusoanum:20200606122752j:image

もう何着せても格好良いおじさん。CHEVY NOVA WAGON。


f:id:yusoanum:20200606122657j:imageこれも文句無しでしょう。フレイムスが似合いすぎるMAVERICK


f:id:yusoanum:20200606122725j:image

新作 CORVETTE ZR1の2019年モデルです。


f:id:yusoanum:20200606122712j:image

レーシングテイスト全開だった前作までから一変、こういうQUATTROも良いですね。HアソではSTHです。こちらはノーマル。


f:id:yusoanum:20200606122739j:image

新作PARTY WAGON。ミュータントタートルズに登場します。


f:id:yusoanum:20200606122823j:image

XJ220。中間色のグリーンが美しい。


f:id:yusoanum:20200606122639j:image

新作GMC SYCLONE。言葉不要ですね。個人的に今回のアソートで一番好きです。


f:id:yusoanum:20200606122706j:image

2019年モデルのSILVERADO TRAIL BOSS LT。初登場時のワインレッドが素晴らしかった。

 

f:id:yusoanum:20200606123006j:image

S2000 × GReddy。間違いないでしょう。


f:id:yusoanum:20200606123009j:image

最後はSKATE GROM。東京オリンピックがセグメントになっています。外せない1台ですね。 

 

いや~お腹いっぱい、大充実のG+Hアソでしたね。STHのブルーのR35、欲しかったなあ。。皆様にSTHが当たることを願っております。あ、idのMOTOSAURUSも。。。

 

ところで、ヤマダ電機を諦め、少し足を延ばして西友に行ってみました。西友はF+Gミックスが入ったみたいで、やはり一部車種が違いますね。

f:id:yusoanum:20200606123052j:image

GアソのION MOTORS THRESHER。Netflixで放送しているFAST & FURIOUS SPY RACERS(アニメ)に登場する車です。まだ観たことが無いので詳細がわかりませんが、ホットウィールはベーシックとは思えない作り込みでした。


f:id:yusoanum:20200606123048j:image

BONE SHAKERも念のため購入。このあたりは箱買いした方には無かったので嬉しい限り。特に来月のHアソートは通販の予約が見当たらないので、どこかの店舗限定と予想しています。7月も熱くなりそうですね・・