ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'65 FORD RANCHERO

'65 FORD RANCHERO

f:id:yusoanum:20181020132047j:image

2018年FORD TRUCKシリーズから'65 FORD RANCHEROです。FORDのトラックを幅広い年代から8台ピックアップしたシリーズ、トラック好きとしてはどれも魅力的でしたが、おそらくこの1台が一番人気だったのではないでしょうか。RANCHEROは、簡単に言ってしまうと2ドアクーペの後ろをピックアップトラックにして、見た目の格好良さとユーティリティを両立させたユニークな一台。日本車には無い発想ですよね。
f:id:yusoanum:20181020132106j:image

如何にも60年代のクーペらしい顔つきをしています。丸目ランプにグリル、そして大きなバンパー。メッキの質感が堪らないです。
f:id:yusoanum:20181020132051j:image

前方はクーペ、後方はトラックの、横に長いスタイル。見慣れない形なので、なんだかバランスがおかしいように見えてしまいますが、こういうものなんですよね。ボディはゴールドでゴージャスです。下手すると下品になりそうですが、キャラクターラインに沿うように入った白と黒のラインが上手く引き締めていると思います。

f:id:yusoanum:20181020132056j:image

リアから見るとピックアップトラックなんです。不思議です。ベタ塗りですが、ゴールドが強いので、このくらいシンプルでも十分かも。
f:id:yusoanum:20181020132101j:image

ボンネットには8気筒のエンジンが見えます。こういったカスタムはホットウィールのDNA、素晴らしい仕事です。
f:id:yusoanum:20181020132111j:image

荷台はトノカバーがかかった状態を再現しています。無理とはわかりつつ、カバーを開け閉めしたい。
f:id:yusoanum:20181020132108j:image

イオンで発売されたTHROWBACKシリーズの72年のモデルも格好良かったですが、65年のも良いですね。