ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

GOTTA GO - RED EDITION

GOTTA GO - RED EDITION

RED EDITIONは、アメリカのスーパーマーケット「TARGET」限定で発売されるシリーズです。例年12種類が登場します。日本で言ったらイオン、トイザらスアピタピアゴ限定トミカみたいなものですね。特徴はREDの名前の通り、赤がテーマカラーになっていること。個人的には赤くする事が目的になってしまって、似合う、似合わないとか、デザイン性とかが置いていかれてしまってるように感じます(中には格好良いのも、もちろんあります)。それでも、好きな車種のバリエーションとなれば、それはもう欲しくなるってもので。。。今年のラインナップを見たらトイレことGOTTA GOがいるではありませんか!!

yusoanum2.hatenadiary.jp

 

GOTTA GOといえば世界中のトイレファンを虜にしたホットウィールオリジナルの名車。今年はブルーが日本国内でも発売されましたけれども、その前はローソン限定「SATIN & CHROME」シリーズで、まさかのCHASEカーとして黄金の便器が登場したのは記憶に新しいところ。これを手にいれるために大の大人がローソンを巡ったことを考えると、我ながら滑稽ではありますが、とにもかくにも全バリエーションが欲しいのです。。ということで、日本国内での発売は残念ながら無いので、ダメ元でホットウィール専門店を巡ったところ、なんとありました。ラスト1台。待っててくれたんですね(涙。

f:id:yusoanum:20200525085204j:image

お値段は600円前後といったところ。これを高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですが、ebayとかで買う手間やら送料やら考えたら、かなり良心的だと思います。

さて、RED EDITION以外にも、ホットウィールにはKroger、Kmart、Walmart、Gamestopなど店舗限定ものが多数存在します。日本での限定トミカ系と同じですね。今回のように、入荷してくれている専門店さんもありますし、メールで入荷情報を配信してくれるところもあります。そういったサービスを活用して、逃がさないようにしたいものです。。というか日本国内でも取り扱い店舗増えてるので売ってくれないかな。。