ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'15 LAND ROVER DEFENDER DOUBLE CAB

'15 LAND ROVER DEFENDER DOUBLE CAB

f:id:yusoanum:20181230155353j:image

2019年Aアソート、BAJA BLAZERSセグメントから'15 LAND ROVER DEFENDER DOUBLE CABです。昨日ご紹介したWRANGLER同様、昨年デビューで今作が3作目にあたります。セグメントも同じですね。


f:id:yusoanum:20181230155348j:image

フロントはこれ、このスペースに良く詰め込んだなあ、と感心してしまう表現力。パーツ1点1点が丁寧に彫り込んであって、しっかり主張しています。ウインチバンパーまで付いていて、これがまた細かい。気になるデザイナーはDmitriy Shakhmatov氏。直近だと同じくAアソのUNIMOGが氏の作品でしたね。あれもフロントの造形の細かさが凄かったです。


f:id:yusoanum:20181230155356j:image

サイドから。カモフラージュ柄がこれ以上無いくらい似合います。軍用車としても使われていますので当然と言えば当然なんですが、完璧ですね。ドアにはタイヤメーカーのNEXEN TIREのロゴと文字が印字されています。ホイールはオフロード用の6-Spork。


f:id:yusoanum:20181230155344j:image

足回り。ボディとフェンダーが別パーツで、よく見るとビス止めも表現してあります。工夫とディテールへのこだわりが感じられる素晴らしい仕事です。


f:id:yusoanum:20181230155403j:image

リアはパネルの凹凸を実車さながらに再現してあります。グレーだと生々しい金属感や重厚感が出ますね。


f:id:yusoanum:20181230155341j:image

シュノーケルとサイドミラー付き。こういう小道具も嬉しいです。ウインドウは透明じゃなく少しスモーキーな色合いです。色のチョイスに脱帽。

 

f:id:yusoanum:20181230155407j:image

ボンネットにもカモフラージュ柄とNEXEN TIREのロゴ。


f:id:yusoanum:20181230155410j:image

後ろから。


f:id:yusoanum:20181230155359j:image

セグメントに合ってるかというと疑問なところもあるんですが、格好良いんで、もうなんでもいいですね。名作。