ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'70 DODGE CHARGER R/T

'70 DODGE CHARGER R/T

f:id:yusoanum:20180531233503j:image

50th Anniversary Throwbackシリーズから'70  DODGE CHARGER R/Tです。Throwbackシリーズはその意味どおり「時代を振り返る」、ということで各年代の名車を10台ピックアップしました。イオン限定での販売だったため、ネット通販は早々に売り切れ、発売日当日は午後に買いに行ったんですがSILVERADOやRANCHEROあたりは人気だったのか残りわずかでした。店舗によっては再入荷とかもあったのかな。

f:id:yusoanum:20180531233500j:image

先日ご紹介した69年モデルと70年モデルではまた顔が違います。70年モデルはグリルを囲うようなバンパーと、グリルの中の水平バーが特徴、R/TはマグナムV8エンジンを積んだハイパフォーマンスモデルです。
f:id:yusoanum:20180531233443j:image

深いレッドのボディにR/Tの証のエムブレムが光ります。そしてそこから後方に大火力のフレイム。相当パワーがあるんでしょうね。
f:id:yusoanum:20180531233456j:image

リアも69年から少し変わっているんですがしっかり再現しています。毎年のように変わっているので比較してみるのも面白いと思います。
f:id:yusoanum:20180531233507j:image

迫力のボディに、ボンネットにはスーパーチャージャー付き。ドラッグレース仕様っぽいです。
f:id:yusoanum:20180531233452j:image

後ろ姿も力強い。
f:id:yusoanum:20180531233448j:image

ワイルドスピードでドムが乗っていたこともあり、アメ車のマッスルカーっていうとこの車のイメージが強いです。

f:id:yusoanum:20180623144706j:image

69年と70年モデル、並んで。

 

トミカの記事はこちら。