ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

'15 DODGE CHALLENGER SRT

'15 DODGE CHALLENGER SRT

f:id:yusoanum:20180415152300j:image

2018年Bアソート、MUSCLE MANIAセグメントから'15 DODGE CHALLENGER SRTです。力こそ正義、と言わんばかりのアメリカンマッスルカーの王道。凄まじいパワーを持つV8エンジンを搭載したSRTモデルは、2015年当時本国でも話題になったようです。

f:id:yusoanum:20180415152310j:image

今回は全身をブラックに包んだ重厚感のあるデザインです。隠しきれないエネルギーが溢れ出て来そう。フロントの奥には4つの黒い目が潜んでいます。良くも悪くも真っ黒なんですが、得体の知れないパワフルさみたいなものが感じられて、個人的には格好良いと思います。

f:id:yusoanum:20180415152319j:image

どっしりとしたサイドビュー。初代を彷彿させるレトロでフラットなボディです。最新のエアロダイナミクスを取り入れた、とかでは無い変わらない美しさがあります。ブルーのラインは絶妙なアクセント。ウインドウの淡いブルーとも合っています。リアのDODGEの文字は、一文字の間隔、色、フォントとも文句無しです。

f:id:yusoanum:20180415152327j:image

リアも真っ黒。こうして見るとマッスルカーとは良く言ったもので、本当に筋肉質に見えます。後輪あたりの盛り上がりが凄い。

f:id:yusoanum:20180415152336j:image

ボンネットとルーフにも青いラインが入っています。青が入るとクールな感じ。

f:id:yusoanum:20180415152345j:image

アメ車のパワーを見せ付けるような、Bアソの名車だと思います。

 

トミカの記事はこちら。