ホットウィール エクステンド

ホットウィールの入手記録。

DODGE CHARGER STOCK CAR

DODGE CHARGER STOCK CAR

f:id:yusoanum:20190714152046j:image

2019年Dアソート、HW RACE DAYセグメントからDODGE CHARGER STOCK CARです。日本だとストックカーレース自体マイナーで馴染みがないかも知れませんが、北米では人気のレースです。最も有名なのがNASCARですね。今作はそのストックカーレース用で、名前はDODGE CHARGERながら、実際はカウルを被った別物。以前は実車ベースがルールだったものが、スピードや安全性を求める流れから今のような外観だけを似せたものになりました。

 

f:id:yusoanum:20190714152116j:image

フロントから。フェイスはランプもグリルもありません。それ自体は実際そういう車なんで構わないんですが、車種がわかりづらいのはちょっと残念。ランプのところが少し窪んでいるのがCHARGERのポイントかな。ファーストエディションではパーツがしっかり描かれていて、その絵柄と年代から3代目のCHARGERがモデルっぽいです。


f:id:yusoanum:20190714152122j:image

サイドは書き込みが素晴らしいです。クライスラー系なのでMOPARのロゴを主張しつつ、前方にはデカールがビッシリ。運転席側のウインドウには防護ネットが付いています。


f:id:yusoanum:20190714152110j:image

リアには大きなスポイラー。ビス留めがリアルです。


f:id:yusoanum:20190714152125j:image

ボンネットにも大きくMOPARのロゴ。ルーフにはゼッケン6番です。ウィンドウには補強用のバーが付いています。


f:id:yusoanum:20190714152113j:image

後ろから。リアウインドウにも補強バー付き。


f:id:yusoanum:20190714152119j:image

ストックカーレースがF1より人気の北米ならではのラインナップですね。